ウルトラサン・ムーンぬしポケモン逆転攻略ヒント~王泥喜の攻略部屋~逆転勝利確定ガイド

王泥喜のボス攻略部屋~

ポケモンウルトラサン・ムーン ボス攻略】

 

島別ぬしポケモン・ラスボスの倒し方

 メレメレ島 デカグース及びラッタ アローラのすがた

アーカラ島 オニシズクモ

アーカラ島 ガラガラ アローラのすがた

【難関】アーカラ島 ラランテス

ウラウラ島 トゲデマル

【難関】ウラウラ島 ミミッキュ

【史上最難関】ポニ島 ウルトラネクロズマ(ラスボス)

ポニ島 ジャラランガ

 

 

ポニ島 アブリボン 

 

 

 

 

<メレメレ攻略ヒント>(目標Lv.14~16)

 

 

 

両方とも防御を1段階上昇させてくるぞ!

なので、攻撃が高く、素早さの高いポケモンで対抗しましょう。2番道路に出てくるかくとうポケモンを育てるのがオススメ。できればルチャブルを交換しておくとさらにグッド。

仲間を呼ばれて形勢が逆転しないように注意して!

とにかくぬしポケモンに集中砲撃!

 

<アーカラ攻略ヒント・オニシズクモ編>(目標Lv.20~24)

 

オニシズクモ素早さを1段階上昇!

こちらも強力な技で攻めましょう!でんきタイプピチューやサンダースがおすすめ。

序盤鳥のツツケラケララッパに進化していると思うから、「ついばむ」で相手のソクノのみを奪って反撃だ!

 

<アーカラ攻略ヒント・ガラガラ アローラのすがた編>(目標Lv.23~25)

ガラガラも素早さを1段階上昇させるぞ!

加えて持ち物・ふといホネを持ち、物理技の威力を2倍にしてくる!

連戦でポケモンのHPが減っていると思うので、回復させながら攻撃だ!

ギャラドスを手に入れておくとヒジョーに有利に戦える!ミズZの役目も果たしてくれるぞ!

ただし、相手は「みきり」を使ってくる。Zワザを出すタイミングを見抜け!

 

【難関ポイント・1】<アーカラ攻略ヒント・ラランテス編>(目標Lv.27~31)

皆が全滅させられる「草の廃人」ことラランテス!なんとコイツは

素早さを2段階上昇+光合成+1ターンソーラーブレード

という鬼畜仕様に!

倒し方はもちろん、「呼び出される前に倒す」!

ヴェラ火山公園で捕まえられるヤトウモリをLv.24以上にしよう。「はじけるほのお」を覚えて有利になる。捕まえるなら♀個体を狙ってみよう。Lv.33でエンニュートに進化!

「こうごうせい」で回復されたら、ホノオZで相手を落とせ!

パートナーがフクスローだったら、他ソフトでLv.34まで上げて進化させ、「ブレイブバード」でケリをつけよう!テンカラットヒルで手に入る「ヒコウZ」もオススメだ!

それでもムリなら薬漬けでムリヤリ勝利だ!強引突破も方法の一つだ!

 

<ウラウラ攻略ヒント・トゲデマル編>(目標Lv.35~40)

可愛いトゲデマルが「ピ・リ・ピ・リィッ!!!!」と登場!でも可愛いからと侮るべからず。なんと

全能力を1段階上昇する!

なんと恐ろしいんですか、マル様……。

攻略ヒントはもちろん、「地面で突破」!

バンバドロドロバンコはもう進化したよね?地面技でねじ伏せろ!

ただ、「アイアンヘッド」を使う傾向が増える。そんな時は特性「じきゅうりょく」、または技「てっぺき」を使えば大丈夫に!

技パターンを逆手に取った作戦で逆転勝利だ!

 

<ウラウラ攻略ヒント・ミミッキュ編>(目標Lv.37~40)

厨ポケとして有名な「可愛くて強い」を形にしたミミッキュがキミの目の前に立ち塞がる!能力は何と

全能力1段階上昇+特性「ばけのかわ」!

もう手が付けられなくなってきた?そんなことはありゃーせん。

こうやって倒せばいいんでござあます。

レアコイルのハガネZ

これで倒せば万事解決!…だと良いね。忘れてない?化けの皮の効果。

「1回だけこちらのダメージを無効化させる」!

ヒャー、こえええ!ならこう倒せばいいんでありんす。

  1. 威力の低い技を初手で選択。
  2. 化けの皮が剥がれる→相手(ぬし)攻撃
  3. くらえ!ハガネZ!
  4. Quesut Compurite!

で討伐できるぞ。ただ、ゴーストタイプで挑むのは超危険!先手を取られやすいから、あまりお勧めはしない。

 

【史上最難関】 ウルトラネクロズマ完全攻略~めざせ逆転勝利~(目標Lv.58~61)

史上最強と謳われる「ウルトラネクロズマ」!コイツの能力は

種族値750+強力なタイプ一致フォトンゲイザー+全能力上昇

というブッ壊れた性能のラスボス!攻略ヒントはこれだ!

「あくタイプのポケモンで決めろZワザ」!!

序盤にゾロアを捕まえてた人はホンッッット有利!著者の攻略法はこれだ!

 

  1. ゾロアークの「イカサマ」!一気に1/4まで削る
  2. ネクロズマの「フォトンゲイザー」!こうかは ないようだ……
  3. ゾロアークが解き放つ 全力のZワザ!「ブラックホールイクリプス」!
  4. 討伐成功!

で討伐だ!初手に筆者は「スペシャルガード」を使ったぞ。

薬漬けで討伐もい方法。「それでもムリ!」って言う人には禁断の方法をお教えしましょう……。それは「チルタリス、滅びの歌!」

これでなんと3ターンで撃破出来ちゃいます! 

さあ、目指せ逆転勝利!

 

<ポニ攻略ヒント・ジャラランガ編>(目標Lv.55~60)

本当はネクロズマより前に書こうとしたんだけど、間違えたのでここで書いときます。

さあ!大峡谷の試練だ!ぬしは専用Zワザをゲットしたジャラランガ!能力はもちろん

全能力上昇+ロゼルのみでフェアリー半減

だ!

攻略はこうだ!

  1. 「じゃれつく」を初手で撃つ。
  2. 相手(ぬし)反撃→仲間呼び(ここでハッサムがきたら交代)
  3. ひこうタイプの技で倒す
  4. 討伐成功!

で終了。次で最後のぬしポケモン。気を引き締めて!

 

<ポニ攻略ヒント・アブリボン編>(目標Lv.58~70)

まずは全てのキャプテンに勝とう。クチナシを除き、全員Lv.51だから、案外楽に倒せるはず。

勝てたら遂にvsアブリボン。能力は怒涛の

全能力2段階上昇!!!!

はがねタイプでさえ一撃で倒されるほど。攻略はこれだ!

  1. 初手はひこうタイプまたはいわタイプの技で削る(または薬漬け)
  2. ぬし攻撃→仲間呼び(ハピナスが来たら倒す。蝶の舞の可能性あり。)
  3. 1で技を使用しなかった場合は繰り出す。(使用した場合はZでトドメ。)
  4. 3で討伐できたら終了。(3で通常技を使った場合ここでZを繰り出す。)
  5. 4で討伐できたら終了。

最短で2ターンで倒せる。おススメはルガルガン(たそがれの姿)。

ルガルガン系統のZで倒せる。(ラジアルエッジストーム

試練はこれで終了。お疲れ様でs……最後に最大の試練、「ポケモンリーグ」が待ち構えているぞ。気を引き締めて行こう!